· 

Jaguar XJ ステアリングロック

こんにちは 松本です。

 

テレビを見てたら今年の春にはマスクを室内で着用することを推奨しなくなるというような。

 

お客さん来店されて「ほかにお客さんいないからNoマスクでも良いですよ」と声をかけるとほとんどの方が外される。

私に至っては付けてないことがほとんど。

 

そんなにモラルの高いクルマ屋さんじゃなくてごめんなさい。

「ステアリングロックの表示が出てエンジンがかからない」 で入庫したX350。

 

レンジローバーやBMWでおなじみのステアリングロックが故障して鍵を抜き差ししてもロックアクチュエータの『カシャ』音がしない。

 

うちでは初めて出た症状だなぁ。

この部品がステアリングロックECU。

 

ちなみに、ステアリングロックはプログラミングされていて、ポン付けで交換できない。

 

交換後、手持ちの診断機で『正常にコーディングできました』の表示でもコーディングできなかった。

 

ん~じゃぁ、現品直すよ。

ロック外して

基盤を直して、

 

組み立てる。

 

 

なおりましたー。