· 

Range Rover エアコン風が出ない

寒がり松本です。

 

ヒートテックはもちろん2枚重ね。全身に貼り付けたカイロの数は7枚。

 

ヒーター無かったら、、たぶん店休みます。

 

そんなわけでヒーター修理、はじまるよ。

 

ブロワレジスターの点検から。

 

レンジの修理では当たり前だもんね。

ささっとやって、早く帰ろ。

交換なんて10分かからんよ。

 

・・稼働温度に熱したブロワレジスター交換して直らず・・。

配線図確認してみると、ブロワモーターが不良でほぼ間違いなしだわー。

 

やだやだやだー。ダッシュボード下ろしなんてヤダー。

 

んでもって(仕方ないので)摘出。

 

不動と思しきブロワモーター。

見覚えあります、コレ。

バイエルンモーター(BMW)もこれ使ってました。

壊れやすいんだなぁ。

ブログネタ用にちょっと小細工を試みる。

ブラシやアーマチュアあたりで直ったら面白い。

 

 

 

分解・清掃・調整してみましたが直らないんだね。

 

いいよー、セオリーだから、交換でも。

直して(分解修理)あげたところで今後の耐久性は新品交換には勝らないんでしょ。ダッシュ下ろしてまで惜しむ部品代じゃ無いし。

 

修理代13万円

工期3日~

 

少し高額だね