· 

BMW E30 320i デフから異音

寒がりコマツザキです。


鎌倉にお住いのクラシックレンジをお乗りのお客様から電話。

アシクルマにBMWe30を乗っていて異音がしたからディーラーに預けてるんだけど、部品が無いから直せないと。

そこで当店に白羽の矢がたったわけですな。


中古パーツくらいあるでしょうと安易に引き受けて、東京のディーラーまでクルマを取りに行きました。


さっそく外して・・びっくり!

テーパーベアリングが曲がってる!

オイル漏れか何かを放っておいたのが原因じゃないでしょうか。


ファイナルギヤへの歯当たりもベアリングのガタが原因でやられてます。


あー、中古中古・・と、、あれ?


中古のデフって無いのぉー!


部品出ないしどうしたら!?

・・勉強しましたよ。

 

それで互換性のある部品をアメリカで見つけましたよ。

 

ここに来るまでえらい時間がかかった・・トホホ。

 

部品到着まで2週間みたいです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    F30ササキ (水曜日, 25 11月 2015 21:41)

    ブログ拝見して感動しました。
    ずいぶんと前の事になりますが、わたしのクルマe30も同じ症状で手放すことになりました。
    現在はF30ディーゼルMスポーツに乗っていますが、かつてのe30 やe36 のフィーリングを忘れられず貴店のような工場があれば、ずっと所有していられたのではないかと感慨深い内容でした。
    明日ご挨拶にお店へ伺いたいと思います。